核医学紹介

核医学紹介シリーズ

「核医学紹介シリーズ」は、医療機関において、核医学検査を受診する患者さんへの説明補助資料としてお使いいただくために作成しました。  一般の方も本リーフレットのファイルをダウンロードすることはできますが、お受けになる検査の具体的な意義や目的などについては、主治医におたずねください。

核医学紹介シリーズ

脳 --約49Kb--

肺 --約45Kb--

心臓 --約63Kb

肝臓・胆道 --約39Kb--

内分泌臓器 --約75Kb--

腫瘍・炎症 --約42Kb--

骨 --約39Kb--

腎臓 --約33Kb--

血管 --約39Kb--

本リーフレットのご利用につきましては、以下の条件をあらかじめご承知おきください。

免責事項

1)日本核医学会、日本核医学技術学会、(社)日本アイソトープ協会は、本リーフレットのファイルに関して一切動作保証をいたしません。 2)日本核医学会、日本核医学技術学会、(社)日本アイソトープ協会は、本リーフレットのご利用によって直接または間接的損害が生じても、いかなる責任も負わないものとし、一切の賠償などは行わないものとします。 3)日本核医学会、日本核医学技術学会、(社)日本アイソトープ協会は、本リーフレットについてサポートは行いません。 4)日本核医学会、日本核医学技術学会、(社)日本アイソトープ協会は、本リーフレットに不備などがあっても、訂正する義務は負わないものとします。

著作権

1)本リーフレットの著作権は、日本核医学会、日本核医学技術学会、(社)日本アイソトープ協会に帰属します。 2)本リーフレットの営利を目的としない再配布は原則として自由です。
 ただし、その場合であっても免責事項の規定は配布の相手方に対して効力を有するものとします。営利目的を伴う再配布は禁じます。 3)本リーフレットの本文、画像に改変を加えないでください。

役立つ情報

 

核医学治療

 

医療機関向通知・通達

 

ガイドライン

 

診療報酬等